トレーニングコース追加のお知らせ
Apr 15, 2022
SEO/コンテンツマーケティング、Google アナリティクス 4 プロパティ、SNSアカウント運用、BtoBマーケティングに関するトレーニングコース、全31講座を新たに公開しました。
① SEO/コンテンツマーケティング
SEOやSEO文脈のコンテンツ制作によるオーガニック経由の流入を増やすために必要な知識や手法の概要を習得するコースです。Googleアルゴリズムの変遷や直近の動向、SEOやコンテンツ制作を成功させるためのステップや施策の概念について解説します。
【レッスン内容】
- アルゴリズム・検索体験について
- 手法と比較分析による方針策定方法
- 内部施策の基礎・応用
- コンテンツの計画
- 構成案の作成方法
- ライティング方法の理解 タイトル・見出し・他要素・本文の執筆
② Googleプロダクト理解
Google アナリティクス 4 プロパティの概要および特徴的な機能を説明します。あわせて、従来のGAとの比較や、GA4でデータ計測を行うまでの流れ、マーケティング施策において有用な機能についても紹介します。
【レッスン内容】
- Google アナリティクス 4 プロパティの概要と注目機能
- 基礎編の復習/施策活用において注目すべき機能とその活用方法
③ ソーシャルメディアのアカウント運用とソーシャルコマースへの対応
SNSのオーガニック運用を始めるために必要な基礎知識を習得するコースです。SNS全般の概要から各プラットフォームの特徴、投稿・設定方法まで、運用を始めるにあたり必要な基礎知識を学習できます。
【レッスン内容】
- SNSの概要と特性
- SNSアカウント運用の業務プロセス
- SNSアカウント開設準備
- SNSアカウント運用とPDCA
- ツール導入による機能拡充
④ BtoBマーケティング入門
法人企業に対して、デジタルマーケティング施策を実施していくための考え方や手法について体系的に学べるコースです。新規の見込み顧客を獲得するためのリードジェネレーション施策、獲得できた新規リードを育成・選別するためのリードナーチャリング施策の2つの施策を中心に解説します。
【レッスン内容】
- BtoBマーケティングの基礎知識
- MA導入だけでは成果が出せない理由
- BtoBマーケティングを統合的に推進する
- 無駄なく最適な顧客にリーチする方法
- 見込み顧客の獲得と育成
いずれも有料会員のみ閲覧可能な講座です。視聴をご希望の無料会員の方は下記のいずれかよりお申し込みください。
▼個人利用でのお申し込みはこちらから▼
https://academy.irep.co.jp/individual
▼法人利用でのお申し込みはこちらから▼
https://academy.irep.co.jp/corporation
DIGIFULアカデミーをさっそく体験!
DIGIFULアカデミーでは「最新」かつ「実践的」なデジタルマーケティングノウハウを習得できます